まつだファーム

TOP ≫ CATEGORY ≫ ガーデニング
CATEGORY ≫ ガーデニング
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

結構強い?



4月に我が家の庭に仲間入りしたスタンダード仕立てのバラ

女は度胸

枯れかけてきたので慌てて切りちゃちゃ食って

情けないお姿になっております

今年は木を弱らせないために花は咲かせないでおこうと決め

せんど蕾を摘んだつもりが、、、

スタンダード

かいらしい花を咲かせてくれました

あんなに元気がなかったのに今は葉っぱも青々と茂りいい感じに

バラって案外強いかも♪

来年には少しはカッコがつきそうな予感です


てっせん



2015ばら10


私の好きな花

『 鉄線 』

濃い緑の葉をバックに浮き立つように薄いクリーム色の花びらを広げ真ん中の紫が綺麗

この花から始まって今は何種類かのクレマチスを庭に植えています

欅の木に絡ませた この感じもお気に入り

2015ばら2

今年はどの花も たくさん蕾をつけてくれています

2015ばら11

2015ばら1

2015ばら5


バラのアーチ

最近我が家の庭に仲間入りしたアーチ

2015ばら9

バラを絡ませたいねと話がまとまり

先日アン・プティ・シュバルさん(バラ苗専門店)へ行ってきました

散々悩んだ挙句、主人の趣味で赤いバラを購入

2015ばら8

今朝、蕾が緩んで咲き始めました

今年はちょっとがんばってバラの手入れをしています

毎年この時期は虫に葉っぱを全部食べられて丸坊主になっていたのですが

ほんの少し手をかけるだけで何時もよりは数段きれいに。。。

2015ばら3



2015ばら7



現金なもので、そうなってくると楽しくなってきて毎日お箸片手に毛虫をやっつけに行きます

そう、薬の匂いが苦手な私は小さいうちに一匹一匹つまむのです

これがなかなかよろしいのです

さあ、明日もがんばるぞ!!!

2015ばら4

思い切って


思いがけず我が家の庭に仲間入りしたバラ

大きかったので根付いてくれるか心配していたのですが

このところのお天気続きで枯れ始めて葉っぱが茶色に、、、

だいぶにらめっこしてた末 「女は度胸や!」 とチョンチョンに刈ってしまいました

女は度胸

見るも無残なお姿になってしまわはりましたが

おかげさまで二三日前から新芽が伸び始めてきました

形を作るのはまた来年

のど渇いてたんやろなぁ

ごめんなぁ


仲間入り



「バラ、いらんか?」という問いに

「いるいる!」といつも通り節操のないお返事をした私

電話での会話だったのでまさかこんなものが届くとは、、、

仲間入り1

この仕立てのバラが欲しくて何とか自分で出来ないものかと画策していたのですが

技術と長い時間が必要

難しいと半ばあきらめていたのですが

こんな形で我が家の庭に仲間入りするとは思っても見ませんでした

!うれしい!

いい具合に雨

うまく根付いてくれますように

仲間入り3

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

