まつだファーム

TOP ≫ CATEGORY ≫ すきなこと
CATEGORY ≫ すきなこと
       次ページ ≫

おみやげ(大森 野田岩)



東京へ出張していた主人が義姉からのおみやげを抱えて帰宅

鰻野田岩3

「色々食べ歩いたけど このお店のが一番」

鰻野田岩1 

これで一人前

今日中に食べることときついお達し(笑笑)があり少し遅めの夕食となりましたが

待っていて良かった!!!

鰻の脂がすぅーとしてる!いくらでも食べてしまえる!!

美味しかったです

東京大森にある鰻処

鰻野田岩4

山椒が入ってます

この山椒も鰻とよくあって絶品でした

お姉さん、ごちそうさまでした


嬉し恥ずかし YouTube 第四弾 『ルパン三世のテーマ’79』


去年11月、「次回は6月に・・・」 と別れたのに

なんだか延び延びになっていた お友達との連弾練習

5月の末から毎週のように三田へ通い何とか 6/8 日の本番になんとか間に合いました

年2回のペースで三田にお住まいのミセス20名ほどが集まって発表しあう「ミセスピアニスト」

皆さんの演奏を聞かせていただくとホントにいい刺激になります

そして私達も人様の前で演奏させていただくということで気合が入ります

そのことが私たちの生活に彩をそえてくれているといつも思うのです

細くですが長く続けて行きたいなぁ


そこで演奏した 「ルパン三世のテーマ’79」 をまたまたYouTubeにアップしました

お暇なときに聴いてみてください

またまたYouTube


以前に弾いたルパン三世から大野雄二さんの曲が二人の間でブームになっています

今回はアニメ、スペースコブラの主題歌『コブラ』を弾いてみました

お気に入りの連弾楽譜やさん『sound24』の編曲です

koburagakufu


前回の情熱大陸より短いからと軽く考えていたら

なんのなんの

手強い!

録画しながら反省はウン十年前の学生時代の不勉強までさかのぼる始末

でも、いつものことながら弾けば弾くほど楽しくなる編曲でした

これが今の私達の精一杯

聞いていただけたら嬉しいです



嬉し恥ずかしYouTube


4月・5月と三田の友人と楽しんだピアノの連弾

お気に入りのピアノデュオ専門の楽譜やさん

『sound24』のアレンジ譜

毎回、苦戦するも出来上がりが近づくと楽しくなってきます

本番を迎える頃には「もっと深く掘り下げたいよなぁ~」と言いながらも

目標が無くなるとそれでお終い

そんなこんながもったいなくて

思いついたのがYouTubeへの投稿

友人も「それ、おもしろいやん」と二つ返事で乗り気になってくれたので

初投稿してみました

よろしかったら聴いてみてください


YouTube
『soundo24情熱大陸piano duo』

第29回 みせす・ぴあにすと


ちょっとドキドキしてきました

明日、三田で久しぶりにサロンコンサートの『みせす・ぴあにすと』で

ピアノを弾いてきます
29回みせぴ
曲目は春に友人の発表会に連弾で弾いた『情熱大陸』の練り直し

長い期間弾いているのに だんだん楽しくなってきてる ♪

明日で終わってしまうのが寂しくなってきてる今です

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30