まつだファーム

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

東京行き(その3 カフェ・リゼッタ)



一度お伺いしたかった二子玉川にある 「Cafe lisette」 カフェ リゼッタさん

カフェリゼッタ2017-8

まつだファームとのお取引はもう10年近くになります

電話でご注文いただく時に感じたとおりの素敵なお店でした

カフェリゼッタ2017-1

使っていただいているサンドイッチは人気だとか

カフェリゼッタ2017-2

急ぎ足の訪問でしたので後ろ髪を引かれながら今回はケーキをいただきました

自家製スコーンは素朴でアプリコットを加えたルバーブのコンフィチュールとクレームドゥーブルが好くあって美味しかった

カフェリゼッタ2017-6

自家製ミューズリがアクセントのチーズケーキも何気ないのにバランスがよくて美味しい

カフェリゼッタ2017-4

エスプレッソ風なのかなぁ?でもまろやかな、ほっとするコーヒーも

前日からバタバタと動き回っていた私たちには嬉しい一杯となりました。

開店前のお忙しい時間に丁寧に対応していただいた方と記念写真

カフェリゼッタ2017-7

鼻のした伸びてますよ~~~

ありがとうございました

ごちそうさまでした

カフェリゼッタ2017-3

東京行き(その2 塚田農場)



一泊の予定で行った東京

晩御飯は前から気になっていたという 「塚田農場」 へ

塚田農場-3

自社、提携農家で育てた地鶏の100%を使用していることが特徴の居酒屋

まずは生中で乾杯!

お料理はどれもいい塩梅の塩加減にしてあってお酒が進む進む

焼酎の品揃えが良かったのですが私が苦手なため日本酒に

塚田農場-1

鳳凰美田が好みでした

気になったおつまみがこれ

塚田農場-2

胸肉というのはわかったのですがどうしてあるんやろう???

たまらず店員さんにうかがいました

胸肉をミンチにして薄く延ばして揚げてあるのだとか

胡椒が効いてておいしかったです


東京行き(その1 サービスエリア)


先週の週末、東京にある菩提寺に用があって東京へ

車で片道8時間、遠かった。。。

道道の楽しみはサービスエリア

久しく行っていなかったので様変わりにびっくり

お昼ごはんを食べようと寄ったサービスエリア

食券を購入して丼系と麺類にそれぞれ分かれて取りに行ったら

「え~!!!これ僕のんですか?もう出来てるんですか????」

と隣から大きな声 笑っ

食券販売機とカウンターが連動していて即座に作り始めるので

席を見ながらゆっくり行った時には出来上がっていたのでした

味もそこそこに仕上げてあって

2度びっくり

東京行き2017/9-1

それとお土産物の中で見つけたびっくり

おでんの缶詰

東京行き2017/9-3 東京行き2017/9-4 東京行き2017/9-2

次回は買ってみようかな

東京行き2017/9-5
おやつに食べた浜松餃子

娘とたこぱー



たこぱー2017


先日主人がお出掛けの日の晩御飯

「晩御飯何にする?」 私
 
「たこ焼き」 娘

「え?晩御飯に??」 私

「そう、たこ焼き」 娘

ならばと久しぶりに用意しました

生地に長芋を入れてとの娘のリクエスト

「私が焼いたげる」と焼いてくれました

まぁ上手い上手い

何処でなろうて来たのかクルクル、クルクルと出来上がっていくのにはびっくりしました

長いもが効いてフワとろカリッと美味しくて美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまいました

こうして娘と二人、向かい合ってお食事するのも後何回あるかなぁと

ちょっとしみじみした晩御飯でした

家族で同窓会(2017)


びあがーでん2017-1


今年も小、中学校と一緒に過ごした娘の同級生家族8家族と一日だけのビアガーデンを開催

高校三年生になった子供たち

色々忙しい中8人全員集まってくれました

うれしかった

今年はパパたちも料理作りに参戦

パエリヤ、焼き鳥、焼きそば

みんなでヤイヤイ言いながらの調理

びあがーでん2017-3

びあがーでん2017-7

楽しい一日となりました

来年は子供たちが集まりにくくなるだろうけど大人だけでも集まろうねと話しています

いずれはみんなが孫を連れて集るのが夢 笑っ

みんな、ありがとう

ごちそうさま

またしよね

bia
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

