まつだファーム

TOP ≫ CATEGORY ≫ パーティ
CATEGORY ≫ パーティ
      

家族で同窓会(第二回)


同窓会1


小学校、中学校と一緒だった娘の同級生8人

昨年の高校進学とともにそれぞれの道を歩みだしました

でも、どこまで行っても仲良し、親も子に負けす仲良し

ぜひ恒例にしていきたいと思っている同窓会

第二回ビアガーデンパァーティを土曜日にしました

残念ながら一人だけ参加できなかったけれど

お料理持ち寄りでワイワイがやがや

どの親も8人の子供たちとの距離が近くて

心配したり、喜んだり、涙したり。。。

本当にありがたい存在

みんなが揃うのはだんだん難しくなるだろうけれど

第二回が三回、四回と続けていきたいと思うのでした


同窓会2

遅れてきた子がちょうどお誕生日で、、、

みんなでサプライズ

盛り上がりました

そして花火~

gardenp11

楽しい一日となりました

また一年後

いっぱいいっぱい一緒に話せること、一緒に涙すること、一緒に喜べること、ためとこね




ダッチオーブン講習会



日曜日

先日ペンキ塗りに来てくれた Kまっちゃん家族

今回はダッチオーブンに興味のあるパパさんのリクエストで

ダッチオーブン料理の講習会

といっても蒔きを割ったり、火をおこしたり

料理をするのは殿方

嫁2人は早々にビールの栓を抜いておしゃべりに花を咲かせる事に

ダッチオーブン講習2015/8

かぼちゃのたちが悪かったのか丸まるの蒸し焼きがちょっと苦くて残念でしたが

どれも美味しく頂いて極楽の嫁2人でした

ごちそうさまでした

ありがとう

またしてね

家族で同窓会



同窓会20158-/8-1


今年3月、娘の中学校卒業と同時にバラバラになった同級生家族で集まってビアガーデン開催

小学校と中学校、計9年間を一緒に過ごした大事な人達

この学年の8家族は子供達はもちろん、親同士も仲が良くて

小学校入学と同時にお仲間に入れて貰った私達はホントに幸せでした

子供達が高校に入りそれぞれの道を歩き出しましたが

今までの9年プラスの年をこれからも重ねていければいいなと思っています

1品持ち寄りのお料理はどれも美味しく

 おしゃべりもはずんで生ビール10㍑を一気に飲み干しました

楽しかった

みんな、ありがとう

これからもよろしくお願いします

そして今回参加出来なかった人

またするからね~~

山菜パーティ2015



山菜2015-3

先週の日曜日

枝垂桜の花びらが散る中

恒例の山菜パーティをしました

山菜2015-6

いつものメンバー、2年ぶりの懐かしい顔、新メンバー、そしてワンコのむさ

いつもの料理で賑やかに過ごしました

山菜2015-7山菜2015-5山菜2015-1

最後のしめは野点

山菜2015-8

みんなで摘んだヨモギで作ったヨモギ団子をいただきながら

優雅な心地よい一日となりました

山菜2015-9

昨年はお天気に恵まれず中止してしまう催しがあったのですが

今年最初の集まりは雨の日に挟まれた貴重な晴れの日と幸先がいい感じです

次回は鮎

皆様、又のお越しをお待ちしております

新そばの会


昨日のこと

天気予報は晴れ晴れだったのに何故か雨降りから始まった『新そばの会』

今年は 「え!これだけしかないの!!!」 と思わずいってしまうくらい収量が少なくて

どうなることかと心配したのですが

初参加のS様の差し入れてくださった『わさび』で美味しく頂く事が出来ました

そば2014-4

途中から参加のMさんがもってきてくださった『天然なめこ』をサッと茹でたところに

そば2014-6

お醤油とこの『わさび』をチョット落としていただくのもなかなか美味

天然なめこを二袋差し入れてくださり

みんなでジャンケン大会

盛り上がる盛り上がる


この日は いつもお手伝いしてくれるKさん

そば2014-5

の娘ちゃんのお誕生日

そば2014-1

女子組で持ってこられたケーキ2台にデコレイト

そば2014-2

ひとつは我が家の姫がプレゼント用に焼いたクッキーも飾っていただきました

最後にみんなで「Happy Birthday~♪」を歌ってお祝い

そば2014-3

素敵な思い出になるといいな


終わってみれば雨も上がり盛りだくさんな会となりました

ご参加頂いた皆様

お陰様で楽しい会となりました

ありがとうございました

また来年
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31