まつだファーム

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

誕生日


昨日は娘の誕生日でした

朝から京都へお買い物

欲しい物をいっぱい手にして

お祝いの夕餉はリクエストの手作り餃子

いつもより いっぱい食べてたかな?

おめでとう!!
2013.10あかね誕生日 

貴船菊(秋明菊)


只今、我が家は秋明菊が満開です
2013.10しゅうめい菊1
半日陰の桜の木の下を明るいピンクで華やかにしてくれています

今は一重が満開
2013.10しゅうめい菊2
次は八重が咲き 最後に白

毎年地下茎のランナーが伸びるのか

どんどん増えてきました

一番強いのはこのピンク

秋桜もいいけど秋明菊の方が好きかな

稲刈り(2013.9)


随分長くブログを休んでしまいました

アップの仕方を忘れるくらい・・・

また、ボチボチ書いていきますので見てくださいね


さてさて、休んでいる間に すっかり秋めいて実りの秋
2013.9稲刈り2
チョット前のことになりますが

お友達の田んぼが稲刈りを終えました
2013.9稲刈り3
機械で刈れない すみっこの稲を鎌で刈っていただいて

早速 蔵の屋根の下で稲木干し
2013.9稲刈り1
こうすると お米の旨味が増すのだとか

このお米を昨年から始めた おにぎりパーティでいただきます

楽しみ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

