まつだファーム

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

DIY その1


さて、これは何でしょう?
DIYタッカー
DIYのお道具

工具が楽しいおもちゃと感じるのは殿方だけじゃないぞ

いつも主人が嬉しそうに使うドリルやサンダーなどのお道具を

使ってみたくてウズウズしている私

新しい工具が届く度に「いいなぁ」と思っている私

やっと私のお道具を手に入れてウキウキ

始めはこれくらいからがちょうどいい感じ

さて、なにに使うお道具でしょう?

答えは後日のブログで。


姫のバレンタイン


今日の祝日

我が家の姫は14日のバレンタインdayに備えて

お昼から台所を占拠して なにやらコチョコチョ

最近、姫がお菓子作りをする時は追い出される私

口うるさいからかなぁ

でも、構想は見せてくれました
バレンタイン下書き
どんなんが出来るんやろ

多分 貰えないんだろうけどドキドキしてます(笑)

嬉しい瞬間


昨日、雪遊びに来てくれたKまっちゃん親子

ソリで滑れるスロープを造ったり、かまくらを作ったりと楽しむのが上手い

見てても微笑ましい

そのKまっちゃん、来た早々お土産ですとルピシアのフレーバーティを私に渡そうと・・・
ルピシア1

そこですかさずウチの主人

「あぁ、ちょうどええわ、今日これ(私)の誕生日やねん」

「あぁ、じゃあ おめでとうございます。これ」 と

ニコニコしながら渡してくれました

お土産が誕生日プレゼントに変わった瞬間

なんか嬉しい

このところ曜日で用事をこなしていたので日にちの感覚がなく

前の日に主人との会話中、市会議員の選挙投票日確認で初めて明日が自分の誕生日と気が付いた私

そして松田の面々

Kまっちゃん、ありがと~

フレイバーティーの甘い香りに癒やされてますぅ~
ルピシア2 

シフォンケーキ


このところ凝っているのがシフォンケーキ

「簡単だからやってごらん」 とお友達

随分前に型まで貰っていたのに何となく苦手にしていて・・・

クックパッドで見つけた簡単美味しいレシピで何回作ったかなぁ

今日は紅茶シフォン
紅茶シフォン
アールグレイの茶葉をすりこぎで細かくして

材料の牛乳もチャイ風に煮出して用意

紅茶感満載のシフォンが出来ました
紅茶シフォン2
たっぷりのホイップを添えて

いただきます
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

