まつだファーム

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クリスマスローズ(2015)


春です!

お花見が盛りの世の中で ここ美山の桜の開花はもちょっと先

我が家では桜の木下でクリスマスローズが満開

クリスマスローズ2015-8

この冬の間に毎年楽しませてくれていた白とピンクの大株が4株枯れてしまい

少しボリュームダウンした花畑ですが

雪除けしておいた新しい株もしっかり根付いてくれて嬉しい限り

クリスマスローズ2015-5 クリスマスローズ2015-4

中には期待していなっかった若い株に花がついていたりと新しい楽しみになっています

クリスマスローズ2015-1 クリスマスローズ2015-2

春と共に私も長~い冬休みからようやくゴソゴソ動き出してます

カステラに新製品の風山椒は新しい加工場でオーブンと格闘した結果

今日、ようやく良い感じに焼きあがってきて一安心

先日は友人から連弾のお誘いが、、、

春です!

どんどん動くぞ!

今年はどんな新しいことが出来るかな

たのしみ♪

クリスマスローズ2015-7

クリスマスローズ2015-3  クリスマスローズ2015-6



合格しました



昨日、卒業式のアップをしたばかりですが

今日、我が家の姫が高校に合格しました

色々あった高校選びでしたが

「次は好きなトコ行かせてもらうし」と涙の決定3日後の立ち直りは

我が子ながら天晴れでした

!がんばれ!

そして

!!おめでとう!!

合格

姫の卒業式



先週の金曜日は姫の中学校卒業の日でした

卒業 2015-4

式の間中 涙、涙、涙

教室へ入り最後のホームルーム

担任の先生が一人ひとりに作ってくださった感謝状を読みながら授与してくださる

その文面に 涙、涙、涙

その後学校はランチルームで謝恩会

役員だったのでなんだかバタバタその上時間が押して益々バタバタ

になったものの「楽しかった」とのお声をいただき一安心

帰りは小学校でお世話になった先生が地域内の2校に居られるので同級生8家族で卒業の挨拶へ

家に帰り着き荷物を置き着替えて一息つくまもなく今度は

小学校から9年間ずっとずっと一緒だった平屋小学校同級生8家族だけの卒業のお祝いパーティーへ

急の声かけにもかかわらずパパもママもほぼ参加の高出席率

この仲のよさが居心地良くて、心強くて、楽しい9年間でした

子供たちはそれぞれ別の道を進んでいくけれど

ずっとずっと仲良くしていたいと願うのでした

ありがとうみんな

ありがとうみんなのパパさんママさん

これからもよろしくお願いします

卒業2015-3

卒業2015-2

卒業2015-6

三年間お世話になったお茶目な担任の先生と。。。

たくさんの愛情をありがとうございました。

お世話になった方へ・・・


今日の姫は夕飯後なにやら紙粘土で製作に夢中

寝る前に見せてくれた完成品は

お世話になった方へ

中学でお世話になった方

いつも笑顔でお話していただいたことが嬉しかったと
 
頭をなでて誉めていただいたことが嬉しかったと

感謝をこめてプレゼントするようです

私からも

Hさん、ありがとうございました

3A女子お別れ会



昨日は我が家で姫の中学クラスメート女子のお別れ会

お別れ会2015.3

卒業式はしあさって

だんだんさみしくなってきました。。。

お雛さん



我が家のお雛さん

お雛さん2015-1

昨年は出しそびれてしまったので傷んでたらどーしょーと恐々出しましたが

どこもかけることなく、虫食いもなく無事飾れたのでほっとしてます

お雛さんもお内裏さんも好きなのですが

中でもこのお道具が一番好き!

お雛さん2015-2

金がぷっくりふくらんで模様が書いてあるのがなんともええ感じなのです

来年も無事会えるよう明日防虫剤こーてこよ

お雛さん2015-3


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

