まつだファーム

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

山菜パーティ2015



山菜2015-3

先週の日曜日

枝垂桜の花びらが散る中

恒例の山菜パーティをしました

山菜2015-6

いつものメンバー、2年ぶりの懐かしい顔、新メンバー、そしてワンコのむさ

いつもの料理で賑やかに過ごしました

山菜2015-7山菜2015-5山菜2015-1

最後のしめは野点

山菜2015-8

みんなで摘んだヨモギで作ったヨモギ団子をいただきながら

優雅な心地よい一日となりました

山菜2015-9

昨年はお天気に恵まれず中止してしまう催しがあったのですが

今年最初の集まりは雨の日に挟まれた貴重な晴れの日と幸先がいい感じです

次回は鮎

皆様、又のお越しをお待ちしております


仲間入り



「バラ、いらんか?」という問いに

「いるいる!」といつも通り節操のないお返事をした私

電話での会話だったのでまさかこんなものが届くとは、、、

仲間入り1

この仕立てのバラが欲しくて何とか自分で出来ないものかと画策していたのですが

技術と長い時間が必要

難しいと半ばあきらめていたのですが

こんな形で我が家の庭に仲間入りするとは思っても見ませんでした

!うれしい!

いい具合に雨

うまく根付いてくれますように

仲間入り3

完食



「買ってきてん!」とママ友が

ゾンネさんのバゲットを我が家へも届けてくれました

日吉町胡麻にあるゾンネ・ウント・グリュックさんは

我が家の焼き豚をサンドイッチに使ってくださっています

そのあわせ方が絶妙で。。。

パン好きの彼女に美味しいと お勧めしたのはついこないだ

いつもながら行動早い!

我が家も大好物のバゲット

完食2

久々のパンの香りに決めかねていた晩御飯のおかずを即決

ミックスビーンズと豚バラと茄子と人参と玉葱とキノコを白ワインとトマト缶で炊く煮込み料理

完食4

フランスパンと白ワインがあればご機嫌の夕餉になります

結構長いバゲットを完食

家族の「おいしいなぁ」との声に嬉しくなるひと時でした

Hさん、ありがとう

ごちそうさまでした

完食1
ゾンネ・ウント・グリュック
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

