まつだファーム

TOP料理 ≫ ケークサレ

ケークサレ

img20120607223306340.jpg

今日は京都市内で料理教室を開いておられる小平さんが

お仕事もかねて訪ねてこられました

仕事仲間もご一緒だったのでみんなでランチすることに

なににしようかと考えて・・・ケークサレに初挑戦してみました

ケークサレとは

チーズ風味の塩味ケーキ生地に野菜をたっぷり入れ込んで焼き上げた物

今回はズッキーニ・パプリカ・たまねぎ・ベーコンを胡椒で炒めた物と

生トマト・ドライトマト・ブラックオリーブ・たまねぎ・きのこを

タイムとローズマリーで炒めた物の2種

初めてにしては上出来かな 具材のあわせ方は結構良かったのですが
 
チョットふわふわにしすぎたのともっとスパイスをきかせた方が良かったと反省

中身のお野菜の組み合わせで色んなバリエーションが楽しめるし

案外簡単にできるので季節のお野菜を使って色々試してみたくなってます

img20120607223443039.jpg

小平さんはお料理の先生だけあって色々アイデアを提供してくださいます

今回びっくりしたのはピザ生地でフォカッチャを作った事

img20120607223511974.jpg

ローズマリーをプチプチさして岩塩とオリーブオイルをかけて

これが美味しかったんですよ

ベーコンを細かく刻んで生地に入れ込むと又々美味しいとか

また一つレパートリーが増えました
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31