まつだファーム

TOPすきなこと ≫ 上原ひろみ アイランド・アゾレス

上原ひろみ アイランド・アゾレス


上原ひろみさんってご存じですかアメリカ在住のジャズピアニスト

私は友人Sに「この人のんが弾きたい」と言われるまで知りませんでした

6/18に連弾で弾く曲選びで一曲はハチャトリアンの「剣の舞」

もう一曲欲しいなという事で彼女が勧めてきた曲

YouTubeで検索、聴いてみてびっくり

圧倒的なテクニックに、速さに、パワーに

気に入ったのは音色の多彩さ すごくいい でも・・


               「オイオイ、これを弾くんかい」

               S 「うん、ソロの楽譜やし片手ずつな」
 
           S&  ・・・・・・・・・・・・・

               「じゃ、私は下、左手で」

               S 「は


なにを隠そう我が家にはピアノがないのです あるのはキーボードだけ

キーボードでの練習では音色まで練習できないと説得して決まりました

「Place To Be」というアルバムから一曲

友人Sは最初マニアックな曲を選ぶから 技術のない私は

人の前で弾くからには皆さんに楽しんでもらえる曲でないとと説き伏せ

私でも理解出来る曲にしてもらいました「Islands Azores」アイランドアゾレス

すごく楽しい曲ですよ

聴いていると演奏している上原さん自身も

楽しくて楽しくてしょうがないんじゃないかなって感じがしてきます
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31