まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ タルトタタンTOPお菓子 ≫ タルトタタン


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

タルトタタン


私の大好きなお菓子材料「紅玉」の季節
IMG_4652.jpg
久しぶりに大好きなタルトタタンを焼きました

リンゴが たくさんの方が好きなので カラメルを からめながらドンドン詰めていく
タルトタタン1タルトタタン2タルトタタン3 
クッキー生地で蓋をして ・・・・・・ この蓋が くせ者
タルトタタン4
焼き上がった時、蓋がしてあるから中味の感じがわからない

冷やして ひっくり返す瞬間までドキドキのタルトタタン
タルトタタン5
じゃ~ん!上手くできました

今シーズンは何回作れるかな?
タルトタタン6 


☆ おまけ ☆

クッキー生地を作る時に余った卵白で これまた大好きなココナッツマカロンを作りました

なんと!その数70っ個 !!
ココナッツマカロン1ココナッツマカロン2
でも我が家は みんな好きだからあっという間になくなっちゃう

うかうかしてると食べそびれてしまう私です
ココナッツマカロン3 
関連記事

Comment

編集
こないだうちでも作ってみましたが、普通のお砂糖ではダメですね。
かなり焼いたけど、ぜんぜん飴になってませんでした。

ところで、今年はソバ、残念です。
鮎は念願叶ったのに、やっぱ、なんかアカンのですかね。
2012年11月14日(Wed) 19:02
ぽんさま
編集
私は先に軽くカラメルを作ってそこへリンゴを詰めていきます
飴までは行かないのですが・・・
カラメルのほろ苦い感じがリンゴ全体にまわって良い感じになりますよ

お蕎麦、残念です
また良い企画があったら連絡しますのでおつきあいくださいませ

i-280masakoi-280
2012年11月14日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

