まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ じぶ煮TOP料理 ≫ じぶ煮


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

じぶ煮


じぶ煮

夕方、お友達から 「なめこを取ってきたから取りにおいで」 との電話

主人に取りに行って貰っている間に私は「じぶ煮」の用意

ほんとはフェイスブックで見た豚バラと水菜のお鍋をしたかったのだけど・・・

あいにく材料がそろわず変更

私はきのこを甘めのお出汁で食べるのが好き

シメジでも椎茸でも・・・

今日のお出汁もチョット甘め
 
生姜をいっぱい散らして

なめこのチュルチュルとくずかけした鶏肉が美味しくて食べ過ぎてしまった

やっぱり冬は暖かいお鍋が美味しいですね
関連記事

Comment

じぶ煮
編集
じぶ煮 これもまたまたおいしそうですね~(^O^)/ でも初めてじぶ煮って知りました。(^^ゞこれからは鍋ですよね、一つメニューに加えたいと思います。
2012年11月29日(Thu) 19:26
さがぱそ こうちゃんさま
編集
金沢の郷土料理です。ホントは薬味にわさびを乗せるのですが

私はわさびが苦手なので生姜にしています。

寒い日には身体が温まってイイデスよ

是非お試しくださいませ

i-280masakoi-280
2012年11月30日(Fri) 22:22
ベース
編集
金沢ですか~。明日冷え込みそうなので一度・・・
出汁ベースは何でしょうか?

榮に作ってもらいますが・・・・(^^ゞ
2012年11月30日(Fri) 23:07
さがぱそ こうちゃんさま
編集
お返事遅くなってごめんなさい

できましたか?

i-280masakoi-280
2012年12月01日(Sat) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

