まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 京都おかず菜時記TOP日々のこと ≫ 京都おかず菜時記


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

京都おかず菜時記


京都でお料理教室五感食楽を主催しておられる小平泰子さんが

お料理本を出版されました
小平さん本1

「私、小平さんの顔が好きやわぁ~ まっすぐ見てきはる目線も好きやし、しゃべったはる口元も好き」

と言う私にチョット苦笑いの主人、なんでやろ???

人の顔には心が出ると思っている私

この本には小平さんの料理に対する心が てんこ盛りに出ていると感じました

春にお届けした美山のクレソンも載っています
小平さん本2
クレソンの使い方にヒントを得て 我が家最近のブーム「ほうとう」にチョット入れて見ました
小平さん本3
仕上げの温めの時にサッと火を通して頂きました

写真を撮る間もなく食べてしまったのが残念

生の時と違って後味に爽やかさが残るのは本に書いてあるとおり

ちょっと違う食べ方の発見です
小平さん本4
次はどれを作ってみようかと思案している私です

そうそう、夏のクレソンと違って今の時期のクレソンは やわらかで やさしいお味

これも嬉しい発見でした
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

