まつだファーム

TOP日々のこと ≫ シュトーレン

シュトーレン


先日お越し頂いた岡山のパン屋オぷストさんから始まった天然酵母パン屋さんの輪

埼玉のくろうさぎさん、そして広島の「トリゴ」さん

そのトリゴさんからたくさんのパンが届きました

中でも気になったのが丁寧に、かわいく包まれたシュトーレン

今年はどこかで買いたいと思っていたので嬉しくて嬉しくて
シュトーレン
ドイツではクリスマス4週間前の日曜日から薄くスライスして食べていくと聞いたことがあります

当日までの味の変化を楽しみながら

我が家では22日にする子供達のクリスマス会の脇でこっそり楽しむ

大人のクリスマス会でワインと共にいただこうかな。。。楽しみ☆

今更に思うのは人との出会いが さらに素敵な出会いをつないでくれると言うこと

今回のパン屋さんの つながり もそう

こういう出会いを 楽しみながら 大切にしていきたいと思う 我が家の面々です
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31