まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 大掃除TOP日々のこと ≫ 大掃除


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大掃除


今日も暇を見つけては大掃除? らしきことを・・・

まとめて一気に出来ないもんだから  あっちチョコチョコ、こっちチョコチョコ

なんだかスッカッとならないのは毎年のこと

以前、近所のおばさんに

「 年の暮れってキライ、やれ大掃除だぁ おせちだぁ めんどくさ~い 」と ぼっちゃいたら

「 あんなぁ雅子さん、区切りっちゅうもんは大事やでぇ 」と 諭されたことがあります

「ダラダラ流れてると 人ッちゅうもんは ついつい怠けるやろなぁ
 
 そやけど区切りッちゅうもんがあったら そこまでは頑張ろうて思うやろぅ

 それに区切りの正月や盆があると人が集まるやろ

 人が集まると笑うやろないな それがええのやてなぁ 」 と ・・・

なるほど、さっ!がんばろぅっと 
2012大掃除 
そやそや、黒豆 仕込んどかんと・・・

関連記事

Comment

大掃除
編集
年末大掃除おつかれ様。今年はいろいろと寄せていただき、多くの方とも出会えて本当に良かったです、ありがとうございました。
 いつも、後片付けもほどほどに帰えらせていただき申し訳ございません、その分お掃除がんばってください(^_^;)
 来年もよろしく皆さま良い年をお迎えください。
あっ!FBでもまたよろしゅうに(^^)/
2012年12月29日(Sat) 16:18
さがぱそ こうちゃんさま
編集
あは!明日は1日配達とお買い物

年末大掃除、終わるかなぁ???って感じです

こうちゃんさまに言われてマジメに書き出したブログ

いつも小まめにコメントを入れてくださってありがとうございます

読んで頂いてるんだと励みになりました

来年もよろしくお願い致します

i-280masakoi-280
2012年12月30日(Sun) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

