まつだファーム

TOPお菓子 ≫ 小山ロール2

小山ロール2

昨日の続き、これが小山ロール


なんと言ってもスポンジが抜群に美味しい

食べる時にフォークを横に使うのではなく縦にして切って欲しいと

食べ方アドバイスがホームページにあるほど気泡がデリケートで

口の中に入れると気泡の空気を感じます。で、とけていく感じ

生クリームとカスタードも軽くて栗がアクセント

私的には栗はなくてもいいかなとも思うのですが・・・

クリームとスポンジがいい感じで味わえて

でも最後はスポンジの味がしっかり感じられる

美味しいです。だから機会があればまた買いに行こうと思ってしまう

是非食べて欲しいです

今回はチョコレートも買ってみました

色々ある中から3つをチョイス

             季節限定のいちごのチョコ   米麹味噌のチョコ        柚のチョコ

いちごはストロベリーのフレッシュ感が美味しくて・・・

でもだいたい想像出来る味

お味噌はチョコレートとびっくりするくらい馴染んでいて・・・まろやか

もうチョットお味噌の風味が残ってもいいかなと偉そうにですが思いました

柚チョコは口に入れたとたん柚が口いっぱいに広がってさわやか

最後にコーティングのチョコレートがさりげなく残って

「待って、待ってまだとけないでいて」と思ってしまいました

これが私の一番のお気に入りかな

あと気になったのが京番茶のチョコ

でもぐっと我慢して次回のお楽しみに残してきました

ロールケーキだけでなくマカロンやパンもあります

お庭もきれいだし喫茶もあるし、是非一度お出かけになってみては

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30