まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ ポルチーニTOP料理 ≫ ポルチーニ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ポルチーニ


昨年秋に知り合いのシェフからいただいた自家製乾燥ポルチーニ茸

なかなか使えずジップロックで何重にもパッキングされたまま冷蔵庫で眠っていました

今日、やっと日の目を見ることに・・・
ポルチーニ1
袋から出すと なんとも良い香り

そうそう、冷蔵庫中が この香りになって厳重にパッキングしたんだった(笑)

水につけて戻すこと1時間
ポルチーニ2
お水に美味しそうなスープが出てる感じ

先ずは玉葱炒め
ポルチーニ3
じゃがいも、ポルチーニ、スープを入れてコトコトクツクツ
 
バーミックスもどきでクリーム状にして

後は仕上げに牛乳と生クリームを入れて完成
ポルチーニ5
薫り高いポルチーニポタージュスープが出来ました☆

今日は味付けの塩にこれを使いました
ポルチーニ8
リキッドの塩

シュッとフライやサラダにかけて といただいたのですが

なかなか使えない

思い切ってスープの味付けに使ってみました
 
まろやかさがスープに良くあってGood

U様、遅くなりましたがポルチーニ、とても美味しかったです

初めてだったのでチョットどきどきしましたが・・・

次回はパスタのクリームソースに挑戦してみます

ありがとうございました

ごちそうさまでした

参考レシピCOOKPADポルチーニのポタージュ・スープ
関連記事

Comment

初耳
編集
v-276こんにちは
よく雪が積もりましたね。お驚き(#^.^#)です。
車で1時間ほどで雪国ですね。嵯峨はうっすらって感じで晴れ間もありました。

ところでポルチーニポタージュスープは初めて知りました
どのような味なのか想像できないです。
こんな寒い時にはきっとおいしいのでしょうね。
またの機会に味わえていただきたいものです~(笑)

来月プリウスとライトエースが車検ですのでまた伺います。(^-^;
2013年01月18日(Fri) 21:35
Re: さがぱそ こうちゃんさま
編集
> 独特のお味です
>
> 姫はチョット苦手のよう・・・作り手が違えば気に入るかもとは思っています
> 一応主人の合格点は貰ったのですが
>
> 来られる時に材料が揃えば用意しますね
> ランチをご一緒しましょう!ってお仕事中だからダメかな???
>
> i-280masakoi-280
2013年01月18日(Fri) 22:29
ランチ
編集
あああああすみません
仕事中はちょっとですね(^-^;
お気持ちだけいただいて、栄も一緒の時にでもいただきます(^-^;
でも気になる味ですね。
私の口は子供なのでどうでしょか?笑
2013年01月19日(Sat) 22:23
さがぱそ こうちゃんさま
編集
食べてみるべし!デス

では、栄さんとご一緒の時に

i-280masakoi-280
2013年01月20日(Sun) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

