まつだファーム

TOP料理 ≫ レンズ豆と豚肉のスープ煮

レンズ豆と豚肉のスープ煮


またまた料理ネタ

お店に食べに行くと時々出てくるレンズ豆の料理
レンズ豆と豚のスープ煮1
チョット気になっていたのを昨日のポルチーニに続いて初挑戦

以前食べたポタージュスープも美味しかったけど続いてしまうので

ネットで見つけた「レンズ豆と豚肉のスープ煮」

まずはレンズ豆を1時間ほどお水につけて開始
レンズ豆と豚のスープ煮2
レシピには骨付き豚バラとの指定がありましたが

我が家はベーコンを作る時に出来る豚バラの端っこで代用
レンズ豆と豚のスープ煮3
あとは材料をオリーブオイルで炒めてコンソメスープで炊いていくだけ
レンズ豆と豚のスープ煮4
時間もかからず意外と簡単

お味は?
レンズ豆と豚のスープ煮5
チョット香辛料をきかせすぎてしまって

レンズ豆独特の風味がチョット感じにくかったかな、惜しい

主人はお代わりをしてくれたのでまずまず合格

次回はベーコンを使ってスープ風にしてみようと思ってます

参考レシピ<レンズ豆と骨付き豚バラ肉のスープ煮>
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30