まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 南禅寺 コルドン・ブルーTOP日々のこと ≫ 南禅寺 コルドン・ブルー


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

南禅寺 コルドン・ブルー


先日、南禅寺参道にあるコルドン・ブルーへランチを食べに行ってきました
コルドンブルー7
こちらへ伺うのは十数年ぶり、シェフと奥様が変わらぬ笑顔で迎えてくださいました

色とりどりの前菜
コルドンブルー6
そして近江かぶらのスープ
コルドンブルー8
かぶらの香りがふわっと広がる やさしいお味
コルドンブルー9
サワラのムニエル

添えてある3種類のソースが美味、バジル・トマト・クリーミーなソースの3つ

一つずつ味わってもいいし 二つ合わせて食べても 三つ合わせて食べても

それぞれに美味しくプチ感動

そして最後はチキンのワイン煮 

いつも変わらぬ味

実は私、このワイン煮に少し思い入れががあります
コルドンブルー10
結婚して このお店に伺うまで、私の煮込み料理の情報はレシピ本からだけでした

コンソメやスープストック、出来上がった物があってるかどうかも判らない中

出されたワイン煮が私の物とまるで違うので聞いてみると

気さくで話し好きなシェフは

コンソメの取り方や煮込み料理のコツ、ソースの工夫やデザートのヒント等々

たくさんのことを教えてくださいました

多分、ここから私の料理が変わったのだと思います

この日も気になった料理に話を向けると しゃべるしゃべる

その中からこれはと思う物をスパイして帰ります(笑)
コルドンブルー2
シェフ、奥様、いつも温かく迎えてくださってありがとう

ごちそうさまでした
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

