まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 餃子パーティTOP日々のこと ≫ 餃子パーティ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

餃子パーティ


昨日、鮎釣り名人Mさんと奥様をお招きして餃子パーティ

我が家のパーティは『働かざる者食うべからず』で

お招きしておきながら一緒に餃子を包んでもらいます
餃子パーティ3
なんとMさん!餃子を包むのは初めて!!!
餃子パーティ2
でも、こう言うのって包み方にも性格がでるのよね~

何でもキチキチっと仕上げるMさん

折り紙のように合わさった皮と皮

ひだも等間隔にいってる

きれいやわぁ~ ~ 

因みに、おばあちゃんは

「食べたらいっしょや」と言わはるだけあって大ざっぱ

私は飽き性なので綺麗なのは最初だけ、だんだん雑になってくる

愼一は・・・ん?愼一は???そういえば包んでるとこ見たことない!!!

彼は焼くのが上手なので餃子の時は焼きを担当してもらってます

この日もパリッと仕上がる焼きのすごさに

「うまいわ~」「おいし~わ~」とMさん達に大喜びして頂きました

作りも作ったり約130個、6人でほぼ完食致しました

すごすぎ!でも美味しかった

Mさん、またしましょね

餃子ぱーてぃ1
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

