まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ ドライパセリTOP料理 ≫ ドライパセリ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドライパセリ


ドライパセリを作ってみました

この時期、道の駅では結構な量が100円で売られています

スープを作るようになって、最後にチョット彩りに欲しいなと思っていたので 初挑戦!

意外と簡単

洗ったパセリを小房に分けて

キッチンペーパーなどで出来るだけ丁寧に水分を取ります

それをキッチンペーパーをひいた耐熱のお皿に出来るだけ重ならないように広げて
ドライパセリ
電子レンジ600ワットで4分
ドライパセリ
意外と鮮やかな色はそのままにできあがりました

ぱりっぱり!

ひとつは そのままで、ひとつはキッチンペーパーの上で指を使って砕いて

香りも良い感じで残っていますよ
ドライパセリ
我が家の電子レンジは かなり古いものです

参考にしたレシピには4分半と書いてあったのですが

焦げてしまいました

ご自宅のレンジで頃合いを見ながら試して見てくださいね
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

