まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 京都北山 ラミデュパンTOP日々のこと ≫ 京都北山 ラミデュパン


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

京都北山 ラミデュパン


毎年、山菜パーティを皮切りにお客様が多くなってきます

今日は京都北山にある石窯焼きパン屋さん

ラミデュパンのヴィンセントさんが お友達のNさんと一緒に

大量の自然酵母のパン生地を持って遊びに来てくれました

我が家の石窯で一度実演して欲しいとお願いしていたのを

「いつか、いつか」と思っていてくださったそうです

着いて早々、パンの成型
ラミュデュパン6
生地を扱う手つきは優しげ

私 「女性とおつきあいするように?」べたですが・・・(汗)
ヴィ「そうそう、素っ気なくてもダメだし構い過ぎても嫌われるでしょう(笑)」

ラミュデュパン7ラミュデュパン10
お話し上手で、作業をしながらも色んな質問に的確な答えが返ってくる

時には冗談を言いながら
ラミュデュパン8
いい具合に発酵が進んだので焼きに
ラミュデュパン9 
経験を積んでも初めての石窯は中々癖がつかめない、それは何度も何度も焼くことでわかると・・・
ラミュデュパン1ラミュデュパン2
それでも焼き具合をチェックしながら出てくる指示は

驚くほど速い

すごい!!と驚く私達に「私はパン語がわかるから」と ニッコリ
ラミュデュパン4
焼き上がったパンでランチ

ハムステーキにソーセージとじゃがいものマスタードソース和え

和風ピクルスにグリーンサラダ、ハム・ソーセージの盛り合わせ

デザートはチョコレートケーキにオオヤコーヒ

なんとも贅沢なひととき

色んなお話しで盛り上がりました
ラミュデュパン5
その中のひとつ

このスタイル(ガーデンパーティ)でパン教室をしてみようと言う話になりました

また、予定が決まればご案内しますね

きっと楽しい一日になると思います
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

