まつだファーム

TOPお菓子 ≫ 豆乳プリン

豆乳プリン


今日来られるはずのお友達がキャンセルに

デザートにお出ししようと思っていた豆乳プリンを

迷ったあげく作ることに

豆乳は美山にある湯葉屋『静家』さんでわけてもらいます
豆乳プリン1
『静家』さんの豆乳は香りが良くて甘みが強く豆乳の味がしっかりしています

お値段は・・・・・チョット忘れてしまいました ごめんなさい

ゼラチンで固める豆乳プリンが多いようですが

これは卵を入れて作るレシピ

作り方がおもしろいんです、蒸し器じゃなくてお鍋で作るんです
豆乳プリン2
我が家はフライパンにお水をはって作ります おもしろいでしょ?

入れ物は蕎麦ちょこ

蓋をして、中の蕎麦ちょこが沸騰するお湯にゆられて

ゴトゴト言い出す音を耳を澄ませて聞くのも楽しいレシピ
豆乳プリン3
黒蜜をかけていただきます

とろっとろの豆乳プリンが出来ますよ

牛乳と玉子で作るプリントはまたひと味違うあっさりと和風なプリン

作ってみませんか?


追記 静家さんの豆乳ですが、残念ながら2013年6月19日時点で豆乳の販売はしておられません
 

参考レシピ<<span style="color:#33cccc">クックパッド とろっとろ豆乳プリン

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30