まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ みせす・ぴあにすとTOPすきなこと ≫ みせす・ぴあにすと


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

みせす・ぴあにすと


昨日、三田市にある三田屋本店やすらぎの郷・青磁館にて

友人と連弾でピアノを演奏してきました
ミセスピアニスト7 
27回目を迎える「みせす・ぴあにすと」という集まり
ミセスピアニスト1
人前で弾くことで目標が出来るし

色々勉強していければという思いの方々が来られています

歌ありピアノあり、以前に参加したときはフルートやバイオリンの演奏もありました

2年ぶりの演奏は40%くらいの出来、課題は多いと二人して眉間にしわ

でも、楽しかったから又したいねと曲だけは早々に決定

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」

できるかなぁ……まっ、がんばろかと友人と別れてきました


ところで、この会を開いた青磁館がなかなか素敵なところでした

ミセスピアニスト2
三田青磁が展示してある建物の一角の喫茶室

建物は和風なのですがこの場所だけサロン風
ミセスピアニスト3ミセスピアニスト9

コーヒーやケーキは三田青磁の器で出されます

ミセスピアニスト10
年に4・5回は調律に入られるとのこと

同じ敷地内にあるティーサロン羽衣も素敵ですが

こちらも、こじんまりしていてアットホームな感じがとてもよかったです

何かの機会に利用されてみては?






関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

