まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ お茶もみTOP日々のこと ≫ お茶もみ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お茶もみ


日曜日の朝、お茶もみをするので見に来ませんかとAパパから嬉しいお誘い

前日に10時間かけて摘んだ7㌔近いお茶の新芽
2013木戸お茶1
これをAパパが子供の頃から使っているというお道具で蒸し炒りに
2013木戸お茶3
蒸し器で蒸すと思っていた私達はチョットびっくり

K家では昔からこの方法なのだとか

さて、ここからがパパの腕の見せどころ

もんでもんでしていかはります
2013木戸お茶82013木戸お茶7
2013木戸お茶62013木戸お茶9
もみながらも固そうな軸をよけて出来上がり
2013木戸お茶2
残念ながら私達はここでタイムリミット

お昼のお客様を迎える準備のために失礼しました

この後はむしろの上に広げて乾燥させるのだとか

梅雨の中休みの おひさまが良い感じ

来年は是非お茶摘みから参加したいな

Aパパ、お誘い頂いてありがとうございました

出来上がったらお茶に呼んでくださ~い

お茶菓子もって行きます!!!

2013木戸お茶4 



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

