まつだファーム

TOP料理 ≫ ズッキーニの花

ズッキーニの花


ズッキーニの花って見たことありますか?

かぼちゃの仲間だからか よく似ています
2013花ズッキーニ1
先日ニンニクの芽を初体験させて頂いたIさんから またまたいただきました

お駄賃に(笑)

中に詰め物をして食べるとか・・・

早速クックパッドで検索

家にあるクリームチーズ、ほたて、えびを使うレシピがあったので

試して見ました

室温で軟らかくしたチーズにみじん切りのホタテ、えびを加えて
2013花ズッキーニ2
花に詰めていきます
2013花ズッキーニ3
今回はフリッターの生地で揚げてみました
2013花ズッキーニ4
中身はこんな感じ
2013花ズッキーニ5
中々いい線いってるんだけど中身とのバランスが悪いとのご指摘(fromパパ)

塩味が弱いのか?量の問題か?それともえびの量をケチったせい???(汗)

等々あーだこーだといいながらの食事となりました

Iさん、ごちそうさま

いつも珍しい物をありがとうございます

参考レシピ クックパッド『花ズッキーニのフリット』
関連記事

Comment

編集
だいぶ前に産直ショップで売ってたので、食べてみました。
うちは牛ミンチを詰めて焼いたんですが、まぁ可もなく不可もなく。
つか、ズッキーニ(花も)自体にあんまり味がないですものね。

ところで、先週、近所のフリマに美山の八百屋さんが出ていて、ジャンボニンニクの芽を買いましたよ。あれ、すごい巨大ですね。
下の方は竹みたいに硬かったですが、皮をむいてサラダにしたら、信じられへんぐらい甘い。
上のほうはさっと茹でて皮をむき、醤油麹に漬けたらこれまたアテに抜群!
で、花は食べられないと聞いてたんですが、被ってる皮をむいて唐揚げにしたら、めちゃんこ旨かったです。
もし、また手に入るならお試しを。
2013年06月13日(Thu) 14:36
Re: タイトルなし
編集
玉葱ぽん様

ジャンボニンニクって初めて聞きました。
ニンニク自体もジャンボって事ですよねぇ
なんと魅力的i-233

是非試して見たいです!

i-280masakoi-280
2013年06月13日(Thu) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30