まつだファーム

TOP料理 ≫ 新ジャガ(岩瀬野菜店)

新ジャガ(岩瀬野菜店)


またまたお駄賃に新ジャガをいただきました

Iさんこと岩瀬野菜店さんから
岩瀬さん新ジャガ1
昨日は丸ごと素揚げでいただいたら甘くて甘くて・・・

今日は我が家のベーコン(まつだファーム)を使ってジャーマンポテト風に仕上げてみました

いつもは じゃがいもをスライスして気長に炒めるのですが

じゃがいもがホクホクで美味しいので くし切りにして素揚げ
岩瀬さん新ジャガ2
庭のローズマリーを入れて
岩瀬さん新ジャガ3
炒めておいたベーコンと玉葱と合わせ塩・胡椒で味を調えて出来上がり
岩瀬さん新ジャガ4
ローズマリーの清涼感のある香りが お洒落な一品にしてくれます

くし切りにした新ジャガ、正解でした

ワインにも合います

一度おためしあれ

岩瀬さん、ごちそうさまでした
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30