まつだファーム

TOP日々のこと ≫ イル チリエージョ

イル チリエージョ


昨日は久しぶりに朝から京都へ主人とお出かけ

お昼は京都東洞院蛸薬師にあるイル チリエージョさんへ

去年の2月に初めて伺ってからずっと行きたいと思っていたのですが

実は3度目の正直、昨日までに お休みの日と満席の日とで2回振られていたのです

だから電話で予約できたときは嬉しくて嬉しくて・・・

今回は2500円のランチコースをいただいてきました

まずは赤肉メロンの甘いスープ
2013.6イルチリエージョ6
「ジュースみたい」と言いながらいただきました

カリカリチーズとパンチェッタかなぁ 塩気がいいアクセント

前菜は有機野菜のサラダ
2013.6イルチリエージョ7
熱々の稚鮎のフリットが載っていてお腹のほのかな苦みが美味しい

私はチョット冷めたくらいの方が苦みが広がらなくて好み

野菜もそれぞれに味があって優しいジェノベーゼソースと良く合っていました

次は揚げ茄子とフレッシュトマトの常温パスタ(ティエピド)
2013.6イルチリエージョ8
ほんのり暖かなパスタはシェフこだわりのムチムチパスタ

噛めばかむほど味があってチョット癖になりそう

揚げ茄子っていうのも目から鱗で

我が家では薄切りにして炒めていましたが

油と相性の良いお茄子は揚げてしまえば良いんだと思わされました

メインはそれぞれ違う物を

主人は 鯛のポワレ ズッキーニソース
2013.6イルチリエージョ2
私は 地鶏のロースト 実山椒ソース
2013.6イルチリエージョ1
鯛の目にも鮮やかなソースはズッキーニの甘みが美味しい

地鶏の方は鶏の脂と山椒が良く合っていて ずっと食べていたいと思いました

鯛や地鶏にしっかりと塩気がある分

ソースは素材の味を生かした優しい味で そのバランスがとても好きです

そしてデザート
2013.6イルチリエージョ3
グレープフルーツのジュレにびわ、アイスクリーム

一つ一つ丁寧に教えてくださった奥様

なんのアイスクリームだったか思い出せなくて...

ゴメンなさい

さっぱりと美味しかったです

最後にエスプレッソとプティフール
2013.6イルチリエージョ5
このマカロンに2人とも感動
2013.6イルチリエージョ4
実は私達、マカロンがチョット苦手だったのですが

これは美味しい!!!

他のお客様からもよく言われるのだとか、納得です

なんとも幸せなひとときを過ごしてきました

ごちそうさまでした

いつもながら、美味しいしか言えてない情けない感想でスミマセン
関連記事

Comment

イル チリエージョ
編集
安くて美味しそうですね。どこでこんなお店を発見されるのか(^^ゞ
グルメーリポーターできるんじゃないですか(笑)
美味さがつたわりますね。
ちょこっと高級イタリアンって感じですかね。
今度祇園祭りあたりにのぞきたいと思います。
2013年06月23日(Sun) 21:45
Re: イル チリエージョ
編集
さがぱそ こうちゃんさま

こぢんまりとしていますが落ち着く空間です

シェフも奥様も気さくで素敵な方々

優しさが出されるお料理にもあふれていますよ

是非行ってみてください

i-280masakoi-280
2013年06月24日(Mon) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30