まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 菊乃井 村田吉弘さん受賞を祝う会TOP未分類 ≫ 菊乃井 村田吉弘さん受賞を祝う会


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

菊乃井 村田吉弘さん受賞を祝う会


7月2日、京都東急ホテルにて行われた

菊乃井  村田吉弘さんの受賞を祝う会に参加させて頂きました

受賞された賞は『現代の名工』 『京都府文化功労賞』 『京都府産業厚労省』
2013.7村田さんパーティー1
同じ時期に3っつもの受賞をされるというのは

日本でそして世界での村田さんのご活躍を象徴する事との祝辞を述べられた方々のお言葉

そして、祝う会のお料理を担当される方々も村田さんのお人柄を思わせる蒼々たるメンバー


祝宴の始まりです



(以下敬称略させて頂きました)
2013.7村田さんパーティー6
京の夕暮れ(湯葉とじゅんさい)
(アミューズ 菊乃井)
2013.7村田さんパーティー8
虹のテリーヌ  多幸ソース
(オードブル  たん熊北店 来栖正博・菊乃井)
2013.7村田さんパーティー9
すっぽん赤飯
(茶碗蒸し  たん熊北店 来栖正博)
2013.7村田さんパーティー10
極上フカヒレの上海煮込み “ 祝い盛り ”
(Wakiya一笑美茶樓 脇屋友詞)
2013.7村田さんパーティー15 
京都産・和牛のローストビーフ  じゃがいものピュレ
クレソンとレフォール添え その和牛のジュ風味

(オテル・ドゥ・ミクニ 三國清三)
2013.7村田さんパーティー12
 サフランのワラビ餅 旬の桃と柑橘の香り
色鮮やかなシロキクラゲのコンポート ジャスミンの泡

(ザ・キャピトルホテル東急 加藤完十郎)
2013.7村田さんパーティー14

コーヒー

日本を代表される料理人の方々のお料理を

こうして一同に味わえるのは ものすごい事

お祝いに駆けつけたのに あまりの美味しさに我を見失ってしまう瞬間も度々

集まられた方々は皆さん茶目っ気たっぷりで魅力的

でも  その上を行く魅力と茶目っ気をお持ちの村田さんが

大きな渦の中心となって日本の料理界を動かそうとしておられるんだなあと感じ

このお祝いの席に着かせて頂けたことに感謝する1日でした

村田さん 三賞の受賞、おめでとうございます

そして  ありがとうございました
関連記事

Comment

編集
一言「すごいですね!」
どれもこれも間違いなく美味しいんでしょう
私の口でその味がわかるのか不安になりそうです(^_^;)

私のお気に入りは、やはりまつだファーム作
ベーコンです(^O^)/
また伺いますね~

あっ!新聞掲載おめでとうございます
またゆっくりお話し聞かせてください。
2013年07月04日(Thu) 18:51
Re: 食
編集
さがぱそ さま

そうなんです!
すっごいんです!!

一年分のラッキーを使ってしまったかも・・・

いつもまつだファームをお引き立て頂いてありがとうございます

お越しをまってますね~

i-280masakoi-280
2013年07月04日(Thu) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

