まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 包丁TOP日々のこと ≫ 包丁


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

包丁


私のお気に入りの包丁
2013包丁1
もとは柳刃包丁っていう種類かな?

松田の家に元々あったもので

長さは1.5倍はあったはず

研いで研いでしてるウチにこんなになってしまいました

最近では研ぐ時につかのところが当たって研ぎにくくて・・・

そろそろ買い替え時?

とは思うものの なかなか踏ん切れません

手の馴染みが良くて

刃が細いので食品にあたる面が少ないせいか

すぅ~と切れるのがお気に入り

玉ねぎのみじん切りなんか これでないと出来なくなってる私

はぁ~ドコまで使えるやろ

とことん使いそうな予感

です
2013包丁2 
関連記事

Comment

編集
家の牛刀も、もはや柳刃と化しています。
幅が短いと、ものを刻むときまな板に手が当たって切りづらいんですよね。先なんか、ぷすっと刺さるほど尖ってるし。
でも愛着があって使い慣れてるから、ほかせへんのよねぇ。
2013年07月21日(Sun) 11:53
Re: タイトルなし
編集
ぽん様

そ~なんです
ほかせへんのです

と言いながらも
同じ東京杉本のものや有次のものをチラ見しているわたしです

i-280masakoi-280
2013年07月21日(Sun) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

