まつだファーム

TOPお菓子 ≫ 白玉

白玉


さてこれは何でしょう?
白玉1
何のことはない、タイトル通り『白玉』

茹でる前の白玉です

夏の間 焼き菓子は作るのも食べるのも暑くて気が向かず

ついつい冷たいおやつになります

そんなときに役に立つのがこの白玉
白玉2
たんびたんびに作るのは面倒なので

一気に作って冷凍
白玉3
凍ったらバラしてチャック付きの袋へ入れて冷凍保存します

フルーツポンチなどにそのまま入れると案外早く解けていい感じになります

姫は昨日、宇治金時に入れてましたよ

ふにゅっと噛んだ時のあの食感がなんともいいですよね

先日来たママ友が最後に食べようと取っておいたフルーツポンチの白玉を

子供に取られて悔しがってました

わかるわぁ~

私は白玉には味がないので作る時に少しお砂糖を入れて練ります

その方が味馴染みがいいような気がして・・・

あとはサクランボくらいの小さめに丸めます

解けるの早いし何より かわいいデス!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31