まつだファーム

TOP料理 ≫ ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー


最近のお野菜の頂き物にゴーヤをいただくことしばしば

我が家はそれを ひたすらゴーヤーチャンプルーにいたします

豚肉の脂と焦げ目の付いた豆腐

全体をまとめてゴーヤの苦みをまろやかにしてくれる気がする玉子

なんて上手くできてる一品なんだろうといつも感心しながら

がっつりいただきます
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤの苦みが暑い暑い夏を乗り越す元になるような気がして・・・

最近は市販のゴーヤーチャンプルーの素を色々試しています

どれもそれぞれ美味しくて簡単

まだまだ残暑厳しい中

再々晩ご飯に登場しそうな予感です


因みに我が姫は

My皿にゴーヤを多めに山盛り取り分けてゴーヤから先に食べます

残ったのは とーふチャンプルー

ドンだけゴーヤ好きなん?って感じです(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31