まつだファーム

TOPお菓子 ≫ いちじくのワイン煮

いちじくのワイン煮


倉田農園さんのいちじくネタをもう一つ

加工用にいただいた小さめのいちじくでワイン煮を作ってみました
いちじくワインに
赤ワインにスパイスやレモン、砂糖を加えて炊いていきます

スパイスはクローブとシナモン

レシピにはアニスもあったのですが主人はアニスの香りがキライなので

今回は無しで挑戦

クローブは少量でも強くでるのでハンバーグなどに入れる時は

ホントに少ししか入れないのに

赤ワイン相手だとかなり入れてもいい感じになるのには驚きました

炊いてから2・3日おくと・・・・
いちじくワインに2
バニラの強い濃厚なアイスクリームに良く合います

初めて作った割には良い出来かな

赤ワインを白ワインにしてみたり

ワインをポートワインにしたり

いっそのことサングリアで炊いてみようか等々

まだまだ工夫は出来そう

まだまだ美味しくなりそうな一品となりました
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30