まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ さつまいものポタージュスープTOP料理 ≫ さつまいものポタージュスープ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さつまいものポタージュスープ


美味しいトマトや無花果を届けてくださる城陽の『倉田農園』さんから

今度はさつまいもが届きました!

どれも立派で ぷっくぷく

さて何にしよう?

検索していて気になったのが 『さつまいものポタージュスープ』

芋は芋だけど じゃがいもじゃないぞ? 甘~い さつまいもだぞ???

でもチョットおもしろそう

早速作ってみました
さつまいものスープ1
たまねぎを炒めて
さつまいものスープ2
つんとする香りがなくなったら

お水、コンソメ、塩、胡椒、さつまいもを入れます
さつまいものスープ3
コトコト、コトコト
さつまいものスープ4
マッシュポテトのようになったら

バーミックスもどきでペースト状態にして

牛乳を加えて出来上がり

案外簡単

で、美味しい

ホントにビックリするくらい美味しい!!

これからの季節さつまいもが手には入ったら試して見ません?
さつまいものすーぷ5
倉田さん ごちそうさまでした


参考にしたレシピ クックパッドの「さつまいものポタージュスープ」

倉田さんのさつまいもはホクホク系
なので、レシピより牛乳を多めに入れました
規定量の方が味のバランスは良かったのですが
スープと言うよりペースト状だったので牛乳を増やしました
さつまいもの質によってチョットずつ違ってくる感じでした
美味しかったので チョットアレンジして再挑戦したいです
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

