まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 牡蠣のコンフィTOP料理 ≫ 牡蠣のコンフィ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

牡蠣のコンフィ


毎週火曜日に小浜から来てくれる移動販売車

最近は必ずと言っても良いほど牡蠣があります

シーズンですものね

前々から気になっていた『牡蠣のコンフィ』に挑戦してみました

加熱用の牡蠣を3%の塩水で丁寧に洗って水気を切ります
牡蠣のコンフィ2
寒空の下でも まだ何とか使えそうなタイムやローズマリーを摘んできて

牡蠣と一緒にお鍋へ
牡蠣のコンフィ3
あと、半割にしたニンニクひとかけと粒胡椒、ハーブミックス、岩塩も少し加えてみました

そこへオリーブオイルをトポトポトポ
牡蠣のコンフィ4
火に掛けて沸騰したら70度から80度を保つようにして20分くらい

ゆっくり火を入れていきます

冷まして1日おいたら出来上がり
牡蠣のコンフィ5 
我が家で唯一 私だけ牡蠣の匂いが苦手で

ついついハーブを多めに入れてしまって香りがチョットきつくなりすぎたのが失敗

何でも過ぎるとダメですね


課題はありますが初回の出来にしては まずまず ・・・かな

ワインに良く合う一品となりました

ハーブは お好みで

意外と簡単にできるので牡蠣の出回っている内に試して見ませんか

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

