まつだファーム

TOPごはんたべ ≫ 中華料理 大鵬

中華料理 大鵬


ちょっと前のお話しですが・・・

JR二条駅近くにある中華料理屋さん『大鵬』へ姫と行ってきました
大鵬9
お昼過ぎにうかがったのですが予想通り順番待ち

小さいお店なので待っている間に予約のお客様8人ほどが入られた時には

さすがに今日はやめようかと思いかけたのですが

お店の方に2人組が多いので回転早いかもの声に励まされ30分ほどで入れました

この日(1/5)は850円のランチセットがなく私は1200円のセットに

始まりは前菜から
大鵬6 
一番手前の金時人参も美味しかったのですがも1つ向こうの鶏が美味しい!

ラー油っぽいタレにナッツがからめてあります

食べてると姫が注文したらーめんセット(確か800円)が
大鵬7
凄いボリュームにチョット不安に「たべられるかな~」

そして私の汁なし担々麺とスープ、肉まんが到着
大鵬8
濃厚なタレの味が後を引いて もっと食べてたくなっちゃいます
大鵬1
あっさりのスープ、でも具の根菜の味がそれぞれして美味しかった
大鵬2
これにご飯も付いてて結構なボリュウムです

全体に香辛料の使い方が本場風で姫はチョット苦手だったよう

私はどれも美味しく頂きました

まわりの方は『てりどん』や『麻婆豆腐』を頼む方が多かったので

次回は是非それを食べたいと思いながら帰ってきました

そうそうデザートは2人ともお気に入り

あっさりで美味しかったです
大鵬4大鵬3
さて、どれを頼んだでしょう?
大鵬5 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31