まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 鬼の居ぬ間に・・・パート2TOP日々のこと ≫ 鬼の居ぬ間に・・・パート2


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鬼の居ぬ間に・・・パート2


先日またまた主人がお泊まりでお出かけ

こんな日は主人の嫌いなクリームシチューを・・・とも思ったのですが

今回は生協注文書の書き間違いで届いた『チーズフォンデュ』をすることにしました
チーズフォンデュー3
白ワインか牛乳かお水を加えて温めながら混ぜるだけの簡単チーズフォンデュ
チーズフォンデュー5
義母と姫が食べるので牛乳を選択

具は定番の揚げじゃが、揚げかぼちゃ、ブロッコリー
チーズフォンデュー1
そして義母がソーセジ類が苦手なので竹輪にしてみました

1つはハムを入れて揚げたもの

もう一つは青のりたっぷりの磯辺揚げ

これがなかなかいけましたよ

それとフランスパンがなかったので食パンで代用

縦に5本ぐらいに切ってカリッカリに焼きサイコロに切ってみました
チーズフォンデュー2
これが義母に大好評

「うち、パン好きやわぁ」

「やらこうてチーズがしみて美味しいなぁ」

「この竹輪もなかなかいけるなぁ」と大絶賛!

チーズは無理かもと大好きなタマゴサンドを用意しておいたのですが

何のなんの、タマゴサンドもぺろり、大ッ嫌いなブロッコリー以外はすべて完食

我が家の90歳女子、恐るべしです!!

仕上げは姫が残ったチーズをレンジで『おせん』にしてくれました
チーズフォンデュー4
カリッカリで美味~ワインが欲しくなる一品です

さてさて、今回使ったお道具は

実は姫のクッキングトイ『チョコレートフォンデュ』のセット
チーズフォンデュー6
むか~し お友達のたまねぎぽん様から頂いたもの

なかなか使えます

ぽん様、覚えてますかぁ

今更ながらに ありがとうございま~す



関連記事

Comment

編集
うちももらい物でしたが、大人ばっかりの家では持ち腐れになるので、もらっていただけて良かったです。
しかも活用していただいて。
竹輪をチーズフォンディにするのは発見ですねぇ。
おいしそ~
2014年01月22日(Wed) 16:14
チーズフォンデュ
編集
私もチーズフォンデュを先週食べました~美味しそうですね、ちくわいいかも(^v^)
ワイン入りですか?
昔ワイン入りのチーズフォンデュで、大変な事になった事が・・・(^_^;)
なので我が家では、豆乳をいれます、これもコクがあっていいですよ~。
 寒い雪の日が続きますが、車の運転頑張ってください。
2014年01月22日(Wed) 17:10
ぽん様
編集
美味しく食べるアイデアをいっぱい持ったはるぽん様に褒めて頂いて
嬉しいです!
ヒントは『ちーちく』(笑)
是非お試しを

i-280masakoi-280
2014年01月22日(Wed) 22:58
Re: チーズフォンデュ
編集
さがぱそ こうちゃんさま

フォンデュ、美味しいデスね
豆乳は思いつきませんでした。次回は試して見ますね

姫と私はチョコレートフォンデュも大好き!
イチゴやバナナ、キウイなどの果物でするのが美味しいです

こちらも試して見ませんか?

i-280masakoi-280
2014年01月22日(Wed) 23:04
編集
また、鬼の居ぬ間のレシピ楽しみにしてま~す。(^^ゞ
2014年01月23日(Thu) 22:09
さがぱそ こうちゃんさま
編集
ありがとうございます
今度はなににしようと姫と相談中です(笑)

i-280masakoi-280
2014年01月27日(Mon) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

