まつだファーム

TOPごはんたべ ≫ 京北 エルバ工房

京北 エルバ工房


先週の土曜日、京北にあるエルバ工房さんへおじゃましてきました
えるば開店6
鉄の造形作家さんの工房なのですが

4月11日(金)から『カフェギャラリーエルバ工房』をオープンされることになり

そのプレオープンにお誘い頂いたので行ってきました
えるば開店8 
石窯があり そこで焼かれたピザがいただけます
えるば開店8
店内は外観からは思いも寄らないほど広々としていて お洒落な空間

窓から見えるお庭も素敵で
えるば開店7 
炭火焼きバーベキューも出来るのだとか
えるば開店1
こんな可愛らしいストーブも
えるば開店2
メニューはマルゲリータを中心にその時々のもので作るピザと
えるば開店3
自家製トマトソースのパスタなどなど
えるば開店4
パスタのゆで加減が硬めで私好み

トマトソースもあっさりと美味しかったです

この日はまつだファームのベーコンを使ったピザも焼いてくださいました
えるば開店5
半分は自家製スモークサーモンを使ったもの

もちもちのピザ生地が美味しい!

うっすらとトマトソースをひいた上にチーズ、そしてのせられたベーコンの焼き加減が絶妙で・・・

ついつい食べ過ぎてしましました

当分は週末だけオープンのおつもりだとか

ジャズの流れる店内でくつろいでみませんか

見にくいですが案内に頂いたポストカードの地図を載せておきますね
えるば開店10 
関連記事

Comment

編集
こんにちは(*^_^*)
突然失礼します。先日このブログを拝見し、今日さっそくエルバさんへ行ってきました!
通りがかってこちらへこられたのですか?とたずねられ まつだファームさんのブログを見てきました!ってお返事しました。
まつだファームさんのベーコンを使ったピザもありますよ との事でしたので そのピザと、トマトソースのパスタをいただきました!
ベーコンが厚切りでとても美味しかったです!
今日はお天気もよくお庭の方でいただきました。桜も満開でなんとも言えない素敵な空間で癒しの時間となりました。
2014年04月12日(Sat) 18:39
Re: タイトルなし
編集

コメントをありがとうございます

うららかな良い日にエルバさんで素敵な時間を過ごされたようで嬉しいです

それぞれの季節にあった素材で色々作ってみたいとエルバさんは話しておられたので

私達も楽しみにしているんですよ

こんな風に ご報告いただくと励みになります

ありがとうございました

i-280masakoi-280
2014年04月13日(Sun) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31