まつだファーム

TOP日々のこと ≫ とまと!とまと!!とまと!!!(城陽 倉田農園)

とまと!とまと!!とまと!!!(城陽 倉田農園)


今日、城陽の倉田農園さんから真っ赤なトマトが届きました
kuratanouenn2014.6-2

ここのトマトは完熟まで待ってから収穫されるので

美味しさがハンパじゃないんです

一度頂いてからファンになってしまった松田の面々

トマトの苦手な義母も「あまいなぁ~」といただきます

今回はソース用も送ってくださったので早速トマトソース作り

ソース用と言っても見てるともったいないくらいなんだけど・・・
kuratanouenn2014.6-1
ね。

いつもなら、トマトピューレを入れたり仕上げにバターを入れたりするのですが

倉田さんのトマトの時はトマト自身の旨味に力があるので
kuratanouenn2014.6-3
これをオリーブオイルで炒めて あめ色になったらトマトを入れて

くつくつ。。。クツクツ。。。じっくり煮込むだけ
kuratanouenn2014.6-4
塩・胡椒で味をととのえて味見

困ったことに味見が止まらない!

主人も一口食べて

「明日パスタしよか」

即オーダー入りました(笑)

倉田さん、いつも美味しいトマトをありがとうございます

2013トマトソース1 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30