まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ すももTOP日々のこと ≫ すもも


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

すもも


最近、スーパーでよく見かける  すもも

「お母さん食べる?」と 姫が皮をむいてくれました
スモモ1
ちょっと嬉しい

中学校の家庭科でリンゴの皮むきテストがあって

この時期まずいリンゴを買ってきて

練習していたのは つい最近のこと

こんな柔らかな すももの皮までむけるようになりました

ちょっと嬉しい

やっぱり生活力を養わんと・・・

で、

生きる糧も得ようと言うことになって
スモモ2 
すももの種

植えることにしました

桃栗三年柿八年

すももも 桃も 桃のうち

うまくいけば3年で芽が出るって事でしょうか
関連記事

Comment

家庭科
編集
いまどきの家庭科は皮むきのテストってのがあるんですね。
上手く剥けてますよね。
女子だけなのでしょうか?男子?私の時は釘打ちとかのこぎり引きとかあったような。?そうだ縫物のテストがあった!
姫さんの成長が楽しみですね。
おとうさんはリンゴの皮むけるの?(笑)
2012年07月07日(Sat) 22:34
Re: 家庭科
編集
リンゴの皮むきテストは男子もあるみたいですよ

歴史や地理 私たちが習っていた時と

変わっているところがあり戸惑うことしばしば

私とパパとの間でも違っているから笑っちゃいます

リンゴはむけるのかなぁ

今度一緒に試してみましょうかi-278

i-280masakoi-280
2012年07月09日(Mon) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

