まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ バゲット講習会TOPお客様 ≫ バゲット講習会


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

バゲット講習会


今日はパン屋さんをされたこともあるSさんにバゲットの講習会をしていただきました
panpapan-6
生徒は石窯を作ってパンを焼きたいログビルダー一家と
panpapan-1
どうしてもフランスパンらしい生地が出来ない主人
panpapan-2
モルトやらルヴァンやら、普段使ったことのないものに戸惑いながら

発見だったのは生地のこね方

思った以上に優しい感じ

生地をいじめすぎると大きな気泡が出来ないとのこと

やわらかい生地に3人とも悪戦苦闘

途中何度か雨が降る中 気温が低かったこともあって

発酵がいまいちだったのですが Sさんに整形の仕方を教わって
panpapan-3
何とか形になりました
panpapan-7
クープを入れるのは楽しい瞬間、6人が思い思いにクープを入れて石窯へ
panpapan-4
こんがり硬めに焼きあがりました
panpapan-5
同じように見えているのですが

粉の配合などを変えて焼いてあるので

食べてみると それぞれ少しづつ違っていて面白い

あっという間の楽しい時間でした

Sさん、ありがとうございました

私も挑戦してみよう!

関連記事

Comment

おいしそう、
編集
おいしそう!

今度食べさせてね、へへっ(*⌒▽⌒*)
2014年07月01日(Tue) 15:02
Re: おいしそう、
編集
すいちゃん

只今修業中、もうチョットバゲットらしくなったらもって行くね

先は長いと思うけど・・・

i-280masakoi-280
2014年07月01日(Tue) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

