まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 黒大豆枝豆ごはんTOP料理 ≫ 黒大豆枝豆ごはん


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

黒大豆枝豆ごはん


またまた始めだした三田通い

この時期、三田へ向かう道道には黒枝豆販売の登りがあちこちに

この時期しか買えない枝豆を 食いしん坊の私が買わないわけないでしょう(笑)

お友達に連れて行ってもらったパスカル三田には黒大豆枝豆の束が山積み

黒い斑点があるのが美味しいと聞いたので選んで選んで二束購入、一束1㎏700円
tanbaguro-2
その日は早速フライパンで焼いていただきました


さてさて、もう一束

前からしてみたいと思っていた枝豆ごはんに挑戦

生の豆から炊くレシピだったので剥いてみたのですが 黒くないんですね
tanbaguro-3
チョットびっくり

これが炊いてみると
tanbaguro-4
黒くなる

ぷっくり大粒の豆はむちむちと甘く

チョットお塩をきかしたごはんによくあって美味しかったぁ

もう一回買えたらいいな

もう一回食べたいな

今度は何にしよう・・・

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

