まつだファーム

TOPお菓子 ≫ チョコッと挑戦

チョコッと挑戦


京菓子の味噌松風が大好きな私

お友達が持ってきてくれた手作り松風に触発されて 「私も!」 と作り出し

試作品を食べてもらった主人の友人に 「味噌と山椒は合うよ」 とアドバイスを頂き

作ってみると確かにあうあう!!な~んて思っていたら 道の駅の方から

七彩スイーツコンテストなる催しにお誘い頂き チョコッと挑戦してみることにしたのが8月末

七彩スイーツ1

参加してみたものの

どういう基準で選ぶのか、選ばれたのか、最後まで講評も何も無いままのコンテストでしたが

2回行われた審査会にてクッキングスクールの先生やデザイナーの先生から頂いたアドバイスは

私にとって とても貴重な経験となり沢山のことを勉強させて頂きました

家で楽しむだけに作っていたのではここまでにはなら無かったと思います

出来上がったのは山椒風味の松風 『風山椒』

七彩スイーツ4

きっかけを作ってくれたKちゃん、山椒とアドバイスをしてくださったKさん

コンテストに誘ってくれたHさん、試食をしてアドバイスをしてくださった皆様

道の駅の方、先生方、そして何かと我が儘を言わせてもらった家族へ

ありがとうございました



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31