まつだファーム

TOP料理 ≫ 粒じゃが

粒じゃが


先日掘り起こしたじゃがいも、粒じゃがだけ選んで・・・
ジャガイモ2
こんなん作ってみました
粒じゃが2
我が家の粒じゃが定番料理

ホントはコロコロのまま炊くとかわいいのだけれど

今日は時間がないから半分に

皮むきして、低温の油からだんだん高温にしてじっくり揚げてカリほくに

粒じゃが8個くらいに対して

醤油大さじ1.5、お酒大さじ1、味醂大さじ1、砂糖小さじ1

お鍋に揚げたての粒じゃがと調味料を入れてからめていくだけ

コツは汁気が少なくなったところでいったん火を止めてさます

食べしなに汁気が無くなるまで炒め煮すると味がしみて美味しいです

お弁当のおかずにもgooですよ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31