まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 今年も有りますTOP料理 ≫ 今年も有ります


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今年も有ります



一日目?
梅シロップ2015ー1

二日目??
梅シロップ2015ー2

三日目!
梅シロップ2015ー3


梅シロップです

欲張りな私は一度にたくさん作りたくて、、、でも瓶は増やしたくない

そこで考えたのが氷砂糖じゃなくてグラニュー糖で漬けてみました

梅がたくさん入るでしょう(笑笑)

今年は梅が不作で少し小振りの梅

だんだん溶けてきたらグラニュー糖が底で固まってしまい

途中、何度か混ぜなアカンというおまけ付きでしたが

何とか出来ました

梅シロップ2015ー4

気のせいかもしれないのですが

何となくコクが足らん様には思うのですが

梅の風味が少しだけ強いスッキリとした梅シロップとなりました

先日静岡からお越しのお客様にお出ししたら

「美味しい」 と召し上がって頂きました

嬉しい御言葉です

今年も暑い夏をこれで乗り切ります

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

