まつだファーム

TOP料理 ≫ 梅シロップ

梅シロップ


去年 友人に「これで梅シロップ作ってごらん」と梅を頂き

でも残ったらどうしよ~と怖々作ってみたら

その美味しさにハマってしまった姫と私

前回は「これがあれば夏が乗り切れる!」はずが

始まったとたん無くなってしまったので

今回は倍量作りました それも新製法で???
梅シロップ5
噂の梅を冷凍してからつける方法
         梅シロップ4 ひえひえカチンカチン
確かに早い!
お昼漬けた時梅シロップ3梅シロップ2その日の夕方
丸一日たった状態 がこれ ↓
梅シロップ1
どんどん出来てくるけど飲み頃は もちょっと先

気がついたら瓶を ぐるぐる回したり 振ったり 逆さまにしたりしている私

食いしん坊度が分かるでしょ?

どーにも出来ない この待ってる時間が楽しいのです
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31