まつだファーム

TOPごはんたべ ≫ エコール タンタン

エコール タンタン


いつも 「まつだファーム」 へご注文いただくティーサロン 「エコール タンタン」

昨日行ったインテックス大阪から意外と近い距離にあるとわかり足を伸ばしてきました

予約制のティーサロンとフランスの地方料理・地方菓子の講座を開いておられます

エコールタンタン2

この日は1200円の地方菓子セットをいただいてきました

エコールタンタン1

焼き菓子はどれも素朴でシンプル、でも家庭的な温かみのあるホッとするお味

紅茶はどれにしようか迷って中々決まらないほど沢山あるフレイバーティの中から選ばせていただけます

タルトタタンもいただいたのですが、りんごの上品な仕上がりにびっくり

私はいつも紅玉で作るのですがタンタンさんはフジで作られるとのこと

そのほうが果肉もしっかりしているし香りもよく甘みがあるのでお砂糖を控えて作れるれるのだとか

なるほど、、、

お菓子に使うりんごといえば紅玉と思っていたので次回は挑戦してみようと思いながら帰ってきました

突然の訪問、それも遅い時間からバタバタとせわしなく伺いましたのに

温かく迎えてくださってありがとうございました

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31