まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ りんごのコンポートTOPお菓子 ≫ りんごのコンポート


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

りんごのコンポート



紅玉をいただきました

りんごコンポート1

それもまっかっか

ここまで鮮やかな赤ならこれを作るしかないとはじめました

皮をむいてお鍋に敷き詰めます

りんごのコンポート5

その上にくし型に切ったりんごを並べ

りんごコンポート3

お砂糖を振りかけ、水を入れお砂糖が溶けるまで強火で炊きすぐに弱火に

気長に炊いてゆくと

りんごコンポート4

こんな感じ

皮の色が移るんです

新婚のころお祝いに来てくださった主人の叔父に

「ロマンチックな色やねぇ」と褒めていただいたのを未だに思い出します


分量は紅玉2個に対して
砂糖 80g  & お水 300cc

グラニュー糖だとあっさりに炊けます

お好みで仕上げにラム酒を大さじ三杯入れるとチョット大人っぽいお味になるのもいいですよ

真っ赤な紅玉が手に入ったら試してみません?

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

