まつだファーム

TOPスポンサー広告 ≫ 揚げ浸しTOP料理 ≫ 揚げ浸し


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

揚げ浸し


おなす、かぼちゃ、三度豆

近くの道の駅「ふらっと美山」に並ぶ旬の物

それに我が家でとれる茗荷を加えて

この時期の我が家の定番料理 「揚げ浸し」 を作りました
揚げ浸し
素揚げした野菜をめんつゆに漬けるだけ

揚げたおなすの紫と茗荷の渋い赤紫が何とも言えず鮮やか

いつも惚れ惚れして見入ってしまいます

今日は少し早めに作って冷たくして頂きました

因みに私の使うめんつゆはこれ

生協で売っているそうめんつゆ
揚げ浸し1
揚げ浸しにはこれが一番あう気がします

簡単ですよ~

茗荷を揚げる時、良く跳ねる油はチョット怖いですけど・・・

一度お試しあれ

 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

