fc2ブログ

まつだファーム

TOP料理 ≫ リーキ

リーキ


りーき1

先日、お友達がお土産に持ってきてくれた 「リーキ」

西洋ねぎ、ポワロねぎともいいます

カリフラワーがあったのでポタージュスープに仕立ててみました

玉ねぎを使うレシピをリーキに変えて作ったのですが

味が玉ねぎの時とぜんぜん違う

玉ねぎを炒めたときの甘ったるさがなくシャープな味に仕上がりました

おいしい

「明日のおべんとにスープジャーに入れてもってくし」 と娘

お気に召した様子です(笑笑)

Y ちゃん、珍しいものをありがとう

もう一本はポトフに入れて煮込んで見ようと思ってます

ごちそうさまでした

りーき2

実は秘かにポワロねぎを作ってみたいと種を購入している私

食べてみて益々思いが強くなってます




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31